2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発送されたみたいです…。

ついさっき、メールを確認したら昨日大手通販サイト「アマゾン」で買ったTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「私に天使が舞い降りた!」のアニメの公式ガイドブックが発送されたとあり、「明日には到着しそうだな」と判断しました。思えば、こ…

「私に天使が舞い降りた!」のアニメのガイドブックを買いました!

今日、大手通販サイトの「アマゾン」にてTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「私に天使が舞い降りた!」のアニメの公式ガイドブックを買いました。前々から欲しかったもので、いつか買おうと考えていたのですが欲しい時が買い時だと思いこのタ…

静岡市の旅行の写真、まだプリントしていません…。

昨日、ブログで静岡市に旅行に行った事を書きましたが、その時の写真をまだプリントしていません。80枚も撮影しました。特に印象に残っているのは、静岡市の清水区にある「ちびまる子ちゃんランド」の入り口にある「黄金のちびまる子ちゃん」です。僕は、フ…

東海道新幹線の中です!

今、東海道新幹線の中からブログを更新しています。今日は、静岡市にひとりで観光旅行をしていました。静岡市は、嵐の松本潤くんが出演しているNHK総合テレビとNHK BSプレミアムで放送されている大河ドラマの「どうする家康」の舞台として大いに盛り上がって…

MAGNET by SHIBUYA109→モディ→TSUTAYA

今日は、渋谷のMAGNET by SHIBUYA109、丸井の系列のお店であるモディ、それにTSUTAYAに行ってきました。今回、モディでTOKYO MX・BSフジなどで放送されていたアニメである「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のお店に行きたくて渋谷に行っ…

整形外科と有楽町の丸井と…。

今日は、巣鴨駅近くの「AKA」という特殊な治療法を行っているかかりつけの整形外科に行き、その後JR東日本の山手線を利用して有楽町の丸井に行きました。目的は、テレビ東京で放送されていたアニメである「おそ松さん」のお店だったのですが「大した事がない…

給料が入りました!

今日は給料日で、66000円ちょい入りました。ただ、僕はまだお金を下ろしに行っていないので、これからお金を下ろしに行きます。それで僕はそのお金で、ヨドバシカメラのインターネット通販でTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・…

早見ちゃんのCD、届きました!

昨日、このブログにおいて声優の「早見ちゃん」こと早見沙織さんの3枚目のアルバムがまだ届いていない事を書きましたが、その後無事に届きました。その後、開封してウォークマンの中に収録曲を入れています。まだ聞いていないので、後日聞いてみます。ここに…

まだ届いていません。早見ちゃんのCD…。

昨日深夜に、録音したラジオ日本の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜11時から)を聞きながらメールを確認していたのですが、先週月曜日にヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の「早見ちゃん」こと早見沙織さんの3枚目のアルバ…

写真を引き取りました!

今日は、朝から録画した番組ばかり見ていました。その後、午後から横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラに行きこれまで撮影した写真を引き取りに行っています。その中に、仙台市と青森市の旅行の写真も入っています。個人的によかったのは、…

東北新幹線の中からブログを書きます!

今、東北新幹線の中にいます。今日は、青森市を観光していました。個人的には、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)のロケ地に行けた事と、青い森鉄道の車両を撮影出来た事がよかったです。さて僕は、この後終点の東京までゆっくりとしています。…

青森市のホテルの中です。

今、青森市のホテルからブログを更新しています。今日は、あまりスマホを使いませんでした。使ったとしても自分のスマホに入れているファミリーマートのアプリを使ったくらいです。JR東日本の東北新幹線で仙台駅から新青森駅の移動中の時もスマホをリュック…

仙台市のホテルの中です!

今日は、仙台市のホテルからブログを更新しています。今日は、石巻市に行って「仮面ライダー」シリーズの原作者である石ノ森章太郎さんの記念館に行ってきました。仙台駅から石巻駅への移動にJR東日本の仙石東北ラインを利用しています。やけにトイレが広い…

横浜ワールドポーターズ→ビブレ→新横浜の福祉施設→トレッサ横浜

今日も法定有給でした。僕は昼食後に外出し、横浜ワールドポーターズの中にあるバンダイナムコクロスストア、横浜駅西口にあるイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるソフマップとタワーレコードにアニメイト、それに新横浜の福祉施設とトレッサ横浜に…

法定有給でした。それで僕は…

今日は、法定有給の1日目でした。それで僕は、まず横浜駅東口にある丸井とそごう横浜店に行き、そごう横浜店ではその中にある「そごう美術館」の「さくらももこ展」に行ったのですが平日であるにも関わらず、お客さんが結構いました。その後僕は西口のイオン…

WANDSのCDが、まだ届いていません…。

ついさっき、メールを見たのですが僕がヨドバシカメラのインターネット通販で買ったWANDSのCDがまだ届いていない事を知りました。まだ配達をしている最中です。なので、届き次第商品を開封してウォークマンの中に収録曲を入れます。日本テレビで放送されてい…

早見ちゃんのCD、買いました!

今日は、昼食後にニッポン放送が流れる理髪店に行き、その後川崎信用金庫でお金を下ろしてそれから自宅近くの駅の前にあるファミリーマートでヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の「早見ちゃん」こと早見沙織さんの3枚目のアルバムの代金を支払…

サンシャインシティと錦糸町の丸井

今日は、昼食後に外出し東池袋のサンシャインシティの中にあるバンダイナムコクロスストア、それに錦糸町の丸井に行ってきました。サンシャインシティのバンダイナムコクロスストアはまだ行った事がないため、どんな場所なのか訪問したのですが「大した事が…

3つの丸井をはしごしました!

今日は、あいにくの天気の中新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメン、それに渋谷の丸井の系列のお店であるモディに行きました。マルイアネックスにはTOKYO MX・BSフジなどで放送されていたアニメである「ノケモノたちの夜」とTOKYO MX・BS11などで放送さ…

新横浜の福祉施設に行きました!

今日は、午後から新横浜の福祉施設に行ってスタッフと話してきました。今年の3月以来の女性スタッフで、25分を経過して時点で僕の生活支援の話となったのですが、自分が緊張してしまいました。そして午後3時55分頃にようやくスタッフと話を終えて帰り、自宅…

関ジャニ∞のCDが届きました!

今日午前10時35分頃、ヨドバシカメラのインターネット通販で火曜日に買った関ジャニ∞のCDが届きました。もうCDは既に開封しており、収録曲はウォークマンの中に入れました。テレビ朝日で放送されている横山裕くんのドラマ、「帰ってきたぞよ!コタローは一人…

今日もマルイメンに行けませんでした…。

今日、録画した番組を見た後に2度寝して、その後僕は新宿三丁目のマルイメンに昼食後に行こうと思い母に伝えたのですがそれを父が聞いていて結局行けなくなってしまいました。それで僕は自宅近くのTSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ…

いつになったらマルイメンに行けるんだ…?

今日も、マルイメンの事ばかり考えています。結局行けませんでした。録画した番組ばかり見ていた関係で、マルイメンに行けなかったのです。日曜日に日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を録画して新宿三丁目に行けばよかったです。雨が降ってい…

マルイメンに行きたいです…。

僕は、新宿三丁目のマルイメンに行きたいです。理由として、TBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」のお店に行きたいからです。いつまで開催されているのか丸井のHPで確認しようとしたのですが、上手く繋がらずがっかりしてしまいました。おまけに…

お参りをしました。が…。

今日は、横浜市営地下鉄・ブルーラインの蒔田駅へ行ってお参りをしてきました。しかし、蒔田駅の近辺を歩いた時点で風雨が強まり、その後僕は上大岡のジョナサンに行って昼食を取り、そして京急百貨店に行った後に自宅へと戻りました。今日は雨だった事もあ…

横浜駅近辺を歩いた後に新横浜へ…。

今日は午後から外出し、まずは横浜駅東口にある丸井の中にある「プリキュア」のお店に行った後、そごう横浜店の中にある美術館、「そごう美術館」に行ってそこで開催されている「さくらももこ展」に行き、その後横浜駅西口にあるイオン系列のお店である「ビ…

有楽町と溝の口の丸井に行きました!

今日は、有楽町と溝の口の丸井に行ってきました。有楽町の丸井へは、TBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」のお店に、溝の口の丸井へは「プリキュア」の20周年のお店に行ってきたのですが、「五等分の花嫁」のお店は大した事がなかったです。それ…

センター北駅での出来事

それは昨日、横浜市営地下鉄・センター北駅で起きた出来事なのですが、僕が1人の男性に絡まれました。その男性は「俺にいちゃもんつけてんじゃねーよ!」と叫び、僕もそうでない事を身振り手振りで伝えたのですが、あわや暴力沙汰になる所でした。その男性は…

弟に毎日新聞と共同通信をバカにされました…。

今日、昼食後に弟に毎日新聞と共同通信の事をバカにされました。弟は、自分のスマホでYahoo! NEWSを見ていたのですが、そこの毎日新聞のニュースを見て毎日新聞の事をバカにしたからです。以前もこのブログで書きましたが、弟はそこで連載されているTOKIOの…

録音した番組を見た後に…。

今日は、録画した番組を見た後に眠気を感じ、横になって寝ていました。昨日の仕事が忙しかったからだと考えられます。今日もまた仕事です。気を引き締めて仕事に臨みます。 それと、一昨日の話の続きなのですが僕は帰りに京成バスの連接バスに、また総武快速…